eridama

登山用トイレットペーパー入れ

今回も夫のお願いで、登山用超軽量トイレットペーパー入れを作ります!

登山ではトイレに備え付けはあまり無いので、
トイレットペーパーロール持っていくようです。

丸底ポーチに初挑戦です!

しかも超軽量との事なのでまたペラペラの生地。。。難易度高めです。

底と周りの素材を変えて、
底はちょっとしっかりめのポーチなどで使用した生地
周りはペラペラの生地です。

円を書くのに、自宅にコンパスがなかったので適当な円形を探すことに。

ぴったりでは出すの大変かな?と思ったので、一回り大きめ大きめ・・・

ありました!猫のご飯入れ!

今回はこちらを使い、円を書きました。

円形のカーブをチビチビゆっくり縫い・・・

縫えました!

ひっくり返してこんな感じ

登山用の細い丈夫なコードとコードストッパーを付けて完成しました!

・・・。
できたのですが、
トイレットペーパーを入れてみたらちょっと底に余裕を持ちすぎてしまい
綺麗にまっすぐ入りませんでした; _ ;

なので今回はお菓子入れに使ってもらうことにしました!